協力し合って楽しくプレイしました! ~1学期球技大会~

7月11日(火)~13日(木)                                                                生徒会体育委員会主催で、3日間にわたって各学年の球技大会が体育館で行われました。1日目は1年生、2日目は2年生、3日目は3年生の大会でした。今回は、どの学年も学級対抗のビーチボール大会でした。チームで協力し合いながら楽しく競技することができ、クラスの絆もより深まったことでしょう。準備や運営をしてくれた体育委員の皆さん、ご苦労様でした。

<

ボランティアの輪が広がりました! ~SMCプロジェクト第1弾~

7月11日(火)・12日(水)                                                                今年度も、生徒会執行部の呼びかけによるSMC(サマー・モーニング・クリーン)プロジェクトが2日間にわたって行われました。初日は、トイレや洗面所、2日目は廊下や階段を清掃しました。始業前に集まってくれた生徒たちは、学年の分担箇所で心を込めて清掃してくれました。床や便器を磨くことで、心も磨かれたことと思います。参加してくれた生徒の皆さんご苦労様でした。今後も、入中生徒会にますますボランティアの輪が広がることを期待しています。このSMCプロジェクトの第2弾は、8月8日(火)の朝に、入善ふるさと七夕祭りの会場となった市街地でのボランティア清掃を行う予定です。