明日の準備が整いました! ~卒業式前日準備~

3月13日(火)                                                                                                いよいよ明日が、「第71回卒業証書授与式」です。3年生下校後、午後から在校生と教職員で前日準備を行いました。式場の設営や、教室・廊下の飾り付けなどに心を込めて取り組みました。準備してくれた在校生の皆さんご苦労様でした。明日は、良い天候に恵まれそうです。卒業生・在校生が協力し合い、心に残る卒業式にしたいと願っています。

同窓会入会式・卒業記念品贈呈式・受賞伝達・式歌練習

3月13日(火)                                                                                                                         本日、同窓会入会式並びに卒業記念品贈呈式が行われました。卒業生の96名は、入善中学校同窓会の会員になりました。本校で学んだことを誇りとし、今後も目標をもって人生を切り拓いていってくれると思います。また、各学級の代表生徒に同窓会賞が贈られました。卒業記念品贈呈式では、同窓会からは卒業証書ホルダー、PTAからは印鑑、学校からは置き時計の記念品が代表生徒に贈呈されました。田中PTA会長さんよりお言葉をいただいた後、3年生関係の受賞伝達が行われました。最後に、皆出席賞が贈呈され、4名の生徒が受賞しました。日々の努力の賜物です。皆出席にならなかった生徒も含めて、卒業生全員が健康に過ごしていってほしいと願っています。受賞伝達の後式歌練習を行い、素晴らしいハーモニーに仕上がりました。明日の卒業証書授与式では、美しい歌声を会場一杯に響かせてくれることでしょう。