もうすぐ入中生! ~入学説明会始まる~

2月6日(水)                                                                            ひばり野小学校を訪問し、入善中学校入学説明会を行いました。本校から3名の教職員が出席し、入学予定児童とその保護者の皆様に説明を行いました。子供たちは、中学校の説明に真剣に耳を傾け、中学校入学に向けての心構えが確認できたようでした。今後、2月7日(木)に桃李小学校、2月8日(金)に入善小学校でも説明会が実施される予定です。本校に入学する皆さん、4月5日(金)に行われる入学式を楽しみにしています!

私立高校一般選抜に向けて! ~3年生 前日指導~

2月6日(水)                                                                      明日2月7日(木)は、富山県内私立高等学校の一般入学者選抜の日です。3年生は、6限に多目的室に集まり前日指導を受けました。はじめに、学年主任の九里先生から激励の言葉があり、出張中の校長先生からのメッセージも紹介されました。続いて、進路指導主事の梨木先生から全体的な留意事項についての話がありました。引き締まった表情で真剣に耳を傾けている生徒の姿がとても印象的でした。その後、各志願校ごとに集まり、各校ごとの留意事項を確認しました。明日は、体調を整え、もてる力の全てを出し切ってほしいと願っています。ガンバレ!入中3年生!!

ガンバレ入中3年生! ~3年生応援献立~

2月6日(水)                                                                               明日は、県内私立高等学校一般入学者選抜です。本日の給食では、リクエスト給食「3年生応援献立」が実施されました。家庭科の授業の中で、1年生が考えた3年生を応援するための献立について、3年生にアンケートを行い決定されたものです。メニューは、赤飯、牛乳、豚汁、豚カツ、ゆかり和えででした。栄養たっぷりで、温かく、食べ応えもありました。もりもり食べて力を蓄え、応援に応えて試練を乗り越えていってほしいと願っています。