生徒総会に向けて ~生徒会役員校長室会食~

4月24日(水)                                                                          4月26日(金)に行われる生徒総会に向けて、生徒会執行部の10名の生徒が給食を持ち寄り校長室で会食しました。今年度の生徒会スローガンに込められた思いや、今年度重点的に取り組みたいこと、「SNS3箇条」、学力向上のための取組等についての話題が出されました。よりよい入善中学校を目指して、今年度の生徒会活動に期待しています。

ウェルカム!ロビー先生! ~着任式~ 

4月24日(水)
ミゲル先生に代わる新しいALT(外国語指導助手)としてRobert Michael Suozzi 先生が本校に着任されました。先生は、アメリカ合衆国ミズーリ州セントルイス出身で、ロビー先生とお呼びすることになります。1学期は、本校で毎週水・木曜日と隔週の金曜日に勤務されます。早速、本日の英語授業から参加していただきました。生徒は、積極的に先生とコミュニケーションを図り、英語力の向上を目指していってほしいです。よろしくお願いいたします。

1年生の所属が決まりました! ~部結成~

4月23日(火)                                                                          本日の放課後、部結成が行われました。1年生は、昨日までの部活動見学や体験入部などを参考に入部先を決め、入部届を提出しました。これで、今年度の各部の所属メンバーが決まりました。新入部員を加えて、ますます本校の部活動が活発になることを期待しています。