思春期の心と体について学びました!~3学年性に関する講演会~

7月11日(木)
3年生は、富山市の婦人科クリニックWE!TOYAMAの若杉院長先生を講師にお招きし、「性に関する講演会」を実施しました。医師の立場から、思春期の今だからこそ学んでおかなければならない性の問題について分かりやすく話してくださいました。特に、望まない妊娠や性感染症の問題について詳しく教えてくださいました。この講演会でのお話を参考にして、性について正しい知識をもち、今の年齢にふさわしい行動ができるようにと願っています。若杉先生ありがとうございました。

SMC第2弾は、グラウンドで! ~SMCプロジェクト②~

7月11日(木)                                本日始業前に、本年度第2回目のSMC(サマー・モーニング・クリーン)プロジェクトが行われました。今回は、グラウンドの石拾いや除草を中心に行いました。ボランティアに参加してくれた生徒の皆さん、ご苦労様でした。SMCの第3弾は、入善ふるさと七夕祭りの翌日、8月5日(月)の朝8:00から入善町中心商店街の清掃を行う予定です。たくさんの生徒の参加を期待しています。