生徒のみなさんへ 2

4月28日(火)、本日も静かな校舎内で、早く活気が戻ってきてほしいと思います。

本来なら上の画像のように、同じ方向・目標に向けて、仲間と共に学習に日々を送っているはずですが、コロナ禍の今は、学校での学習よりもみなさんの安全を守る方が大切です。

そんな状況でも、見ている方向は違えど、私たちの心の向かう先を揃えて、この危機的状況に立ち向かっていけたら・・・そんな思いを抱いています。今だからこそ、すべきこと、やらなければいけないことを自分で考え、行動していきましょう。

【各学年からのお知らせ】

1年生  2年生  3年生

学校諸会費の納入について ~お知らせ~

4/24(金)、学校諸会費の納入についてお知らせします。

4・5月分の口座振替日は5/11(月)です。

前日までに指定口座の残高をご確認ください。

なお、再振替はありませんので、よろしくお願いいたします。

毎月の口座振替日は原則毎月10日です。(4月、8月、3月を除く)

 

⇒「学校諸会費 月別納入金一覧表」pdf

※本日配付のPTA総会資料にも「学校諸会費 月別納入金一覧表」を添付してあります。

臨時登校日のお知らせ

4月24日(金)、本校では保護者の同意を得た生徒の臨時登校日を設定することにしました。咳がなく喉の痛みがなく熱のない生徒がマスクを着用し登校することになります。登校時刻は以下のように各学年で異なりますので、ご注意ください。各学年の詳しい登校日の流れについては、【各学年からのお知らせ】をご覧ください。登校日には、配布物が多くありますので、通学バッグの他にもサブバッグもご持参ください。

【各学年の登校・下校時刻予定】

1年生  8:00~ 9:50(スクールバス 行7:30発  帰10:30発)

2年生  9:00~10:50(スクールバス 行8:30発  帰11:30発)

3年生 10:00~11:50(スクールバス 行9:30発  帰12:30発)

【各学年からのお知らせ】

1年生  2年生  3年生

臨時休業の延長のお知らせ

4月17日(金)、安倍首相の緊急事態宣言、石井知事の富山県の緊急事態措置を受けて、入善町の小中学校では4月24日(金)から5月6日(水)まで臨時休業といたします。新型コロナウイルスの感染の広がりを抑制するための措置であることをご理解いただき、各家庭におかれましては、この期間、お子さんの外出を極力控えていただきますようお願いいたします。

諸活動の自粛について ~お願い~

4月13日(月)、保護者の皆様にお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、お子さんの不要不急の外出を控えていただいているところですが、スポーツ少年団、クラブチーム、塾などの活動にも適切な対応をしていただきますよう、改めてお願いいたします。