富山県中学生ものづくり教育事業で企業見学をしました

9月30日(水) 標記事業で2年生がクラスごとにYKK株式会社を訪問。10人ほどの3つのグループに分かれ、ファスナーの歴史や製造過程等の説明を聞きながら、資料館を回りました。クイズ形式で、質問に答えながら見学。真剣に話を聞いている姿から、ものづくりを学ぼうとする意欲が感じられました。丁寧な受け入れに2学年一同感謝しています。

新人戦の地区大会がんばりました

9月26日(土) 本日、下新川郡秋季大会の野球とソフトテニスの試合があり、新人戦の全日程を終えました。感染症予防に気を遣いながらの大会運営。役員、関係者の皆様、ありがとうございました。入中生のナイスファイトに拍手を送るとともに、今後ますますの活躍を期待したいと思います。

吹奏楽部のスマイルコンサートがありました

9月14日(月) 13日(日)に毎年恒例のスマイルコンサートを行いました。今年度はコンクールや体育大会のドリル演奏が中止となり、演奏の機会が少ない中、このコンサートを目標に吹奏楽部は練習を重ねてきました。入場制限を設けながらも無事に実施でき、部員一同、喜びと感謝の思いを込めて精一杯の演奏を披露しました。

部活動の大会が行われています

9月14日(月) 8月下旬から通信陸上競技富山大会、下新川郡秋季大会、新川新人大会が実施され、入中生はたくましく日頃の練習の成果を試しています。11日(金)には、壮行会で全校生徒がエールを送りました。今週末、来週末まで新チームの力試しが続きます。大会を通して、「心技体」の一層の向上を期待したいと思います。

第74回体育大会がありました

9月8日(火) 5日(土)に予定通り実施。「闘神 光り輝く勇者たち 熱き戦いの幕が上がる」のスローガンのもと、青団、白団、赤団が精一杯のパフォーマンスを披露。今年度初めての全校が集う大行事を立派にやり遂げました。この日の学び、感動で一回り成長した入中生。今後の活躍がますます楽しみです。

第74回体育大会について ~ お知らせとお願い ~

9月3日(木) 今週の5日(土)に第74回体育大会を実施します。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、観覧は保護者のみとし、地域の方の入場はご遠慮いただきたく、プログラムの配布を今年度は取りやめました。参考に載せますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

体育大会プログラム1

体育大会プログラム2