生徒会役員委嘱式がありました

1月19日(火) 昨日に引き続き、リモート集会で標記委嘱式を実施しました。高山新生徒会長より、書記、会計、常任委員へ委嘱状が授与され、新旧執行部が交代。旧執行部一人一人の挨拶はどれも秀逸。その後、10名の実行委員長へ委嘱状が授与され、新体制が正式に発足しました。3年生の執行部の皆さん、お疲れ様。今までありがとう。

ネットルール作り討論会を行いました。

1月18日(月) 入善中学校区の3つの小学校とzoomを用いて標記討論会を実施しました。本校生徒会執行部が主催し、小学校におけるネットルール作りをサポートしようという企画。はじめに本校人権集会で発表した劇を視聴しねらいを共有。その後、小学生と執行部がやりとりしました。適切にネットを利用していく機運を共有できるといいですね。

1月13日現在の除雪の状況 ~お知らせ~

1月13日(水) 除雪の状況をお知らせします。昨日、大豊建設さんが学校敷地内をきれいにしてくださり、本日、教職員で除雪に当たった結果、概ね学校前の道路も車がすれ違えるくらいの道幅が確保できました。学校周辺の道路も除雪が進んでいます。明日は、交通安全に十分気をつけて登校してください。

14日(木)は、通常通りの運行です

1月13日(水) 明日14日(木)の学校は、通常通り行います。地区によっては登校に時間がかかることも予想されます。安全に留意し、あわてずに登校させてください。遅れても遅刻にはしません。なお、スクールバスは通常通りの時刻で運行しますが、道路事情により、遅れることもあります。よろしくお願いいたします。

3学期が始まりました

1月8日(金) 受賞伝達、始業式を終え、2週間ぶりに教室に笑顔が戻りました。昨夜からの大雪で大変な積雪となった校庭を2年生が除雪で大活躍。頼もしい。各学年、卒業や進級に向けた大事な3学期。昨日よりも今日の自分が少しよくなるように、今日よりも明日の自分がよりよくなるように、過ごせるといいですね。