2学期最終日でした

12月24日(金) 生徒総会、受賞伝達、終業式で、2学期を終えました。生徒総会では、2学期を振り返り、各学年、各委員長、執行部が発表。質の高い、分かりやすい発表をリモートでシェアしました。最後に、執行委員会一人一人があいさつをし、感謝と次期生徒会へ寄せる思いを述べました。生徒会活動は本校の強み。今後ますますの発展を本校教職員一同、期待しています。本物の生徒会活動、ありがとう、みんな。

生徒会役員選挙がありました

12月14日(火) 今日は、明日の入中を創る新たなリーダーを選ぶ生徒会役員選挙の日。立会演説会では2名の会長候補者と3名の副会長候補者、及び代表推薦人が演説しました。どの候補者もどんな入中にしたいのか、その具体の姿を立派に主張しました。その後、選挙管理委員会が町から借り受けた投票箱を設置した各フロアで、学年ごとに投票しました。どんな入中を創ってくれるか、楽しみです。

筝演奏会を楽しみました

12月13日(月) 音楽科では、先週から1、2年生が筝奏者の西村志麻先生の指導で、和楽器の箏の指導を受けてきました。今日は、2年生が一堂に会し、代表生徒の伝統的な演奏と、西村先生のグループによる現代的な演奏を鑑賞しました。貴重な体験になりました。ありがとうございました。