「14歳の挑戦」がありました

9月29日(木) 今日までの3日間、2年生が「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」で、町内の事業所で仕事を体験しました。社会のルールやマナーを地域の方から教わり、一回り成長した表情を浮かべる入中生。学校とは異なる貴重な学びがあったようです。この職業体験が規範意識の向上と今後の自分のキャリアを見つめる機会になればと思います。ご協力くださった事業所の皆様、誠にありがとうございました。

スマイルコンサートがありました

9月24日(土) 昨年度は中止になったスマイルコンサートを実施しました。部員22名が心を一つにし、美しいメロディーをコスモホールに響かせ、仲間との演奏を楽しみました。日頃お世話になっている指導者やOB・OG、賛助出演いただいたストライキングオリジナリティ・バンド、そして保護者会のすべての皆さんに、部員一同感謝の心を込めて演奏しました。ご来場いただき、誠にありがとうございました。

台風14号に係る20日(火)の登校について

台風14号の接近に伴い、富山県内でも今後風雨が強まる見込みですが、明日の午前中にはおおむね収まる予報となっています。そこで、明日の登校について、以下のとおりの対応としますので、保護者の皆様にはご理解とご協力をお願いします。

①登校時刻を2時間遅らせ、10時10分までの登校とします

②ただし、いつも通りの時刻に学校は開いておりますので、お子さんを早めに学校へ送られても構いません

③事情がある場合は、遅刻されても構いませんので、安全第一でお願いします

なお、遅刻、もしくは欠席の場合は、学校へお知らせください。

スクールバスの運行は、次の通りとなります。

【登校】    9:30

【下校】1便 15:30、2便 17:30

新川地区新人大会、健闘しました

9月17日(土)から各会場で始まった大会に1、2年生が挑み、日頃の練習の成果を試しました。ナイスチャレンジ、ナイスファイトが随所に見られ、生徒は一回り大きく成長できたと思います。子どもの健闘する姿は、学校を元気にし、勇気と希望を与えてくれます。みんな、お疲れさま。感動をありがとう。